絶対ピアノが好きになる!世界の七子のトキメキブログ

ピアノ歴ゼロでも挫折してブランクがある大人でも絶対ピアノが好きになる!ノウハウとトキメキと日々の感動体験を、世界30ヶ国で絶賛中ピアニスト七子がキラキラ発信します。あなたのピアノを応援します!

「戦場のメリークリスマス」を弾きたいと申し出たピアノ男子モニター生に待った!をかけるためチョットだけ弾いてみた

こちら記事にも載せましたが

 

zettaipiano.hatenablog.jp

 

集結したピアノ男子@モニター生のうちのおひとり様が

 

「ピアノって言えば戦場のメリークリスマスでしょ!?」

 

と言い出しまして。

 

まさかの青天のヘキレキ発言

身の程知らずにも程がある

 

と、心はざわめき

悶々としておりましたらば

 

なんか、よくわからないのですが〜 この歳に成って初めてピアノを弾く事に成っちゃった(笑) んでェ〰何か弾きたいフレーズとか決めておいてねぇ〜♪とか言われて「戦場のメリークリスマス」なんかどうかしら🎵 ホントにやれるのかな〜???ワクワク(笑)

下河原剛さんの投稿 2017年1月13日

 

FBでこのような投稿を見かけ、更に不安が増しました。

 

動画の中に動画を挿入するというフザけた手法(笑)にも腰を抜かしましたが、元動画の演奏もワタシ的にはかなりチョット。。。

 

腕を回し過ぎ

手を離し過ぎ

 

なんですね。

女性ピアノ弾きさんによくよくある演奏法で、かなり以前からウームと思わされていたのですが、ここにきてまたか!と。

 

そこで考えました。

 

ならば私が弾いてみようじゃあないの✊

レパートリーではありませんのでチョットだけですが(苦笑)

 

これが絶対ピアノマスター七子の戦メリだ!!!

 

 

===============

 

ピアノ男子よ、聞いて欲しい!

 

ピアノを弾く時は

アノ動画女性のように

やたら腕を回さないこと

やたら手を離さないこと

 

アレは無駄

無駄な動きを一切しないこと

 

ピアノマスターは

打鍵をしながら脱力しているので

あのようなパフォーマンスはしない

 

それでもって

歌う時はヴァイオリンよりも甘く

燃える時は炎よりも激しく

 

そして最も肝心なことは

浪漫ティックな曲であろうとも

癒し系の曲であろうとも

チャラチャラ弾くのではなく

丹田にグッとチカラを込め

左脚で踏ん張り続け

感極まったら首を振る(そうなの!?)

 

結果

蝶のように舞い

蜂のように刺す

 

それがザッツ★ピアノを弾くということ

 

私はピアノ界のジェダイ🌟

 

グッドラック👍

 

f:id:zettaipiano:20170119165912p:plain

 

===============

 

以上のように気炎を上げましたらばその翌日に

 

 

何という悪魔のような行為を!(驚)

呆れました(爆)

 

ちなみにこちらのような動画 イン 動画機能は彼が所持しているアンドロイドにしか無いらしく、実際この目で確かめた時にはAppleにリクエストしようかとの衝動に駆られました。

 

っということで、

これからこちらピアノ男子のレッスン風景をアップしていきますので、どうぞお楽しみに🎶

 

あなたの期待を裏切らないであろうコトをここにお約束します😁

 

クリック応援お願いします💕

にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ
にほんブログ村