読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

絶対ピアノが好きになる!世界の七子のトキメキブログ

ピアノ歴ゼロでも挫折してブランクがある大人でも絶対ピアノが好きになる!ノウハウとトキメキと日々の感動体験を、世界30ヶ国で絶賛中ピアニスト七子がキラキラ発信します。あなたのピアノを応援します!

無料モニター生募集に集結したピアノ男子5名よ、大志を抱け!【大人のオンラインピアノ塾 絶対ピアノ】

ピアノ男子

実はこちらで告知する間もなく、大人のオンラインピアノ塾 絶対ピアノ開講を祝し、無料モニター生を募集していたワケですが

 

www.facebook.com

 

今日までの期間を待たずに1名多い計6名の応募がありましたので、募集は終了となってしまいました。

残念です(笑)

 

結果!

 

Facebookフレンズより5名

外部より1名

 

となりまして

しかも何と!

 

Facebook民はオール男子というコトになりました(驚)

それほど弾きたかったんですね男子諸君。。。

 

確かにピアノが弾ける男子はス・テ・キですよね💖

 

f:id:zettaipiano:20170114161234j:plain

 

若かりし頃のビリー・ジョエル

 

f:id:zettaipiano:20170114161310j:plain

 

お歳を召されても何てカッケーのでしょうか👍

 

f:id:zettaipiano:20170114161458j:plain

 

そして極めつけがこちらポール・マッカトニー

私の大好きなナンバー『死ぬのは奴らだ/Live And Let Die』を弾いているお姿です。

過去二度コンサートで拝見しましたが、お約束の花火と共にピアノでシャウトするポールの姿にシビレっぱなしでした。

 

もちろん、このようなコトを期待しているワケではありませんのでどうぞご心配なく。

 

ですがどうあっても男子がピアノを弾く姿はカッコイイと思うのです。

間違いなく知的に見られることでしょう。

 

そう、音楽って見た目が大事なんですね。

おそらく殆どの男子がギターから楽器をスタートするのは、以上の理由からだと思えてなりません。

「モテたいから」という謎めく真実を何度も聞かされましたし。

 

が、ピアノはそれを凌駕するモノがあると心の底より信じています。

 

例えばドラムをやっているとして、たまたまその楽器が設置してあるバーやライブハウスで飛び入りで叩かせてもらったとして、サマになるでしょうか。。。

所詮メロディー楽器ではありませんので、「えっ!?何??」といった反応しか取れないと確信しています。

 

それに比べてピアノ。

 

もしそれが設置してあるバーやライブハウスでお店側の許可を取って弾かせてもらったとしたら...

 

かなりの拍手喝采をいただけるのではと容易に推測できます。

独りで完結できるオーケストラですので。

 

弾ければの話ですが。。。

 

っとまぁ話はソレましたが、兎にも角にもピアノこそ男子に弾いていただきたい楽器の王者ですので、今からワクワクとても楽しみです。

 

っということで、

ワンデイレッスンで女子からモテるレベルまで引き上げますので、モニター生諸君、どうぞ期待してて下さい😁

 

f:id:zettaipiano:20170114164304j:plain

 

明日は3名

明後日は2名

明々後日は1名

 

胸が高鳴ります。

 

ピアノ男子よ、大志を抱け!!!😉

 

応援クリックお願いします💕

にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ
にほんブログ村