絶対ピアノが好きになる!世界の七子のトキメキブログ

ピアノ歴ゼロでも挫折してブランクがある大人でも絶対ピアノが好きになる!ノウハウとトキメキと日々の感動体験を、世界30ヶ国で絶賛中ピアニスト七子がキラキラ発信します。あなたのピアノを応援します!

サイゼリヤに何度でも通いたくなる理由は創業者のロマンと理念にあった

♬ピアノを弾く縁も機会もなかった、子供の頃に習ってはいたけれど挫折してしまった大人の方に、教室に通わずとも自宅で・移動中で・移動先で、視聴しながらマネするだけで最短30秒で弾けてしまうレッスン動画をお届けする、絶対ピアノ 大人のオンラインピアノ塾開講前のピアノマスター七子です。♬

 

さてと今日は数あるレストランの中で何故無性にサイゼリヤに行きたくなる時があるのか?

を分析してみました。

 

✦駅チカ=身近なところにある

だからフト行きたい時に行ける

 

✦どれもお財布に優しい価格

だから毎日でも食べられる

 

✦全てが素材を活かした料理

だから毎日食べても飽きない

 

✦ワインが低価格で飲める

だから毎日でも飲みに行きたい

 

✦喫煙席がある

だから毎日でも吸いに行きたい

 

っとまぁかな〜り独断と偏見が入りましたが💦

 

そして企業理念がまたす薔薇しいんですね。

 

代表取締役会長・正垣氏は

 

50年前に僅か36席の洋食屋を営んでいたが、お客様が入らず苦戦する日々。起死回生のため「これから伸びる料理」を捜しに欧州へ赴き、最後にふらりと入ったローマのイタリア料理店で、地元の人々が用途によって選び抜かれたワインや食事を思い思いにゆったり愉しんでいる光景を見て、イタリア食文化の豊かさに感銘を受け

 

この豊かな食事を日本の多くの人達に愉しんでもらいたい!

 

っという大きなロマンを抱いたとのこと。

 

以来、お客様がビックリするぐらい喜んでもらえる価格で

 

🍴いい素材を選び

🍴その素材本来の味わいを活かすため

🍴油の使用を極力控え

🍴食べた後で胃にもたれない

🍴体にいい健康的な毎日の美味しさ

 

を提供する。

 

💖ビジネスは人に喜んでもらえるためにある

💖ビジネスの目的は社会貢献である

💖感謝と愛

 

それがサイゼリヤの原点である。

 

経営不振であったからこそ、本場のイタリア料理店でこともなげに繰り広げられている光景から多くのことを学ばれたのだと思います。

正にチャンスの神様がローマにいた。

が、経営者としての鋭い視点がなければ、そのチャンスの神様の前髪を掴むことはできなかったことでしょう。

 

ブラボーーーーー👏👏👏👏

 

私も経営者としての基本を学ばせていただきました。

大人のオンラインピアノ塾 絶対ピアノ」もサイゼリヤ理念で参ります。

 

そこでフト、我々日本人にとって「サイゼ」で親しまれている店名が、わりに「サイゼリア」と間違われている確率が多いのではないかという思いがもたげてきましたので、ここで訂正させていただきますと

 

正しくは「サイゼリヤ」です(キッパリ!)

 

創業日が7月7日であったことから

その誕生花である「くちなしの花」を意味する

ラテン語の「サイゼリヤ」が店名とされた

 

とのことですので。

 

そして「くちなしの花」の花言葉は

 

❀とても幸せです

❀喜びを運ぶ

❀洗練

❀優雅

 

 

f:id:zettaipiano:20170213181829j:plain

 

 

本当にエレガントで素敵ですね。

 

っと言いつつ

 

🎤くちなしの花の 花のかおりが

旅路の果までついてくる

くちなしの白い花

おまえのような花だった🎤

 

の渡哲也さんの歌詞がスンナリ出てくる私は

エレガントとはほど遠いかもしれません💦💦💦

 

サイゼリヤ=渡哲也

 

の図式が今日から暫く脳裏にこびりつくことでしょうハハハ💣

 

 

f:id:zettaipiano:20170213182151j:plain

f:id:zettaipiano:20170213182202j:plain

f:id:zettaipiano:20170213182213j:plain

f:id:zettaipiano:20170213182227j:plain

 

 

ちなみに先週水曜日ディナーで相方のジョニーさん(ドラマー&ドラムの先生。ジョニー・デブと呼ばれると喜びますw)とこちらプラス、白菜のミックスピクルス・フォッカチオ・キャベツのペペロンチーノを食べて、赤ワインデカンタを飲んで

 

たったの1,983円!

1,983円!!!!

 

タカタ式で締めさせていただきます😁

 

あと、辛味チキンファンの方

ぜひ繋がって下さい🎀

 

 

応援クリックお願いします😉

にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ
にほんブログ村