絶対ピアノが好きになる!世界の七子のトキメキブログ

ピアノ歴ゼロでも挫折してブランクがある大人でも絶対ピアノが好きになる!ノウハウとトキメキと日々の感動体験を、世界30ヶ国で絶賛中ピアニスト七子がキラキラ発信します。あなたのピアノを応援します!

PPAPを絶対音感でアレンジしてピアノで弾いてみた!

2017年度絶対ピアノ開幕はこの曲から!

 

f:id:zettaipiano:20170110190230j:plain

 

の意気込みで「PPAP」を弾いてみました?

実は昨年から弾きたくてウズウズで(笑)やっと実現の運びとなった次第です。

 

が、いわゆるラップ調で、メロディーラインがあるようで無いようなナンバーでもあり、正直どうしたものかと思っていたのも事実ですが、逆にピアノでメロディーを無理矢理当てはめるとどうなるのだろう?

 

というコトに俄然興味が沸いてきましたので、トライしてみました。

 

ではまずはお聴き下さいませ。

 

 

如何でしたでしょうか?

イメージそこなっておりませんでしたか?(チョット心配)

ワタシ的にはとて〜も楽しかったです。 

 

リズムパターンはシンプルで覚えやすく、尚且つパキパキっとハッキリしていますので、リズム及び指トレーニングに最適ですし、例え黒鍵であろうと場所が決まっていますので、伴奏部門を弾きながら歌うのもありかもしれませんね。

PPAP弾き語り。

新しいですね〜^^

オンラインピアノ塾でもやってみます。

 

f:id:zettaipiano:20170110200921j:plain

 

さてとこちらはピコ太郎さん動画で構想を練り、「私だったらこういう風に弾きたいな」と、思いつくまま音を構築していった時の証拠画像です。

 

結果!

 

かつてのようにCDを購入しなくとも

iTunesで楽曲をダウンロードしなくとも

YouTubeさえあれば音源要らず

 

いやはや便利な時代になりました。

 

そしてもはやピアノ教室へ通わなくともよい時代になってきた。。。

 

そんな時代が到来したのだと密かに確信しています。

 

それではまた色々なピアノ動画をアップしていきますのでぜひ!リクエストを下さいまし。

 

あなたのピアノへのトキメキがアゲインされることを心より願っております?

 

応援クリックお願いします?

にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ
にほんブログ村