絶対ピアノが好きになる!世界の七子のトキメキブログ

ピアノ歴ゼロでも挫折してブランクがある大人でも絶対ピアノが好きになる!ノウハウとトキメキと日々の感動体験を、世界30ヶ国で絶賛中ピアニスト七子がキラキラ発信します。あなたのピアノを応援します!

YouTube用絶対ピアノ動画の危険な撮影方法

♬ピアノを弾く縁も機会もなかった、子供の頃に習ってはいたけれど挫折してしまった大人の方に、教室に通わずとも自宅で・移動中で・移動先で、視聴しながらマネするだけで最短30秒で弾けてしまう配信型レッスン動画をお届けする、絶対ピアノ 大人のオンラインピアノ塾開講前のピアノマスター七子です。♬

 

 

今回は我が撮影機材第一弾をご紹介したいと思います。

バレンタインデーに撮影したこちら『マイ・ファニー・バレンタイン』ピアノ動画ですが

 

 

 

 

 

感極まるにつれピアノが揺れ揺れになり

しかも誰が弾いているのかサッパリ謎

 

と、思えますよね。

 

それは。。。。。

 

 

f:id:zettaipiano:20170216190309j:plain

 

 

何やらピアノ上に脚らしきブツが見えてきましたね👀

 

 

f:id:zettaipiano:20170216190404j:plain

 

 

ジャーーーーーン!!!

 

要するに譜面台に

スマホホルダーアームスタンドをかませ

天井の高さ寸止めまで伸ばしきり

撮影しまして候。

 

それにしても何と天井知らずな(驚)

 

設置する時もタイヘンでしたが

設置した後もタイヘンでした(苦)

 

揺れますよねコレでは(苦ぅ〜)

よくぞ落ちてこなかったと思いますゾゾッ😱

 

ですがここまで伸ばさないと

あのアングル

鍵盤だけと手を映す

という野望が

ワザが

不可能でしたので。

 

では何故そこまでそのアングルにこだわったかと申しますと

 

ノーメイクだったからです😱😱

 

撮影の度に付け睫毛を装着するのは肩が凝りますので←

 

まぁ半ば冗談としても

一度逆方向から撮影してみたいとウズウズでしたので

満足感はありましたが

危険ですよねどう考えても💦

 

もし仮に落ちたとしたら

我が愛フォンくんも生きては戻れないことでしょう😭

 

そこでご相談です。

何か良い方法は無いものでしょうか?

伸ばしに伸ばせて

何事にもビクともしない

大木のような機材

Amazonでは限界です。。。

 

あなたのお知恵拝借をお待ちしております😁

 

 

f:id:zettaipiano:20170216191430j:plain

 

 

ちなみにピアノ好きな

うちのクマくんの名前は

明日お知らせしますね。

座らされてる感が

ハッとしてグーでしょ?(えっ!?)

 

 

「世界の七子」として絶対ピアノ動画がインスタグラムで絶賛中です👏

www.instagram.com

 

 

応援クリックお願いします😉 

にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ
にほんブログ村