絶対ピアノが好きになる!世界の七子のトキメキブログ

ピアノ歴ゼロでも挫折してブランクがある大人でも絶対ピアノが好きになる!ノウハウとトキメキと日々の感動体験を、世界30ヶ国で絶賛中ピアニスト七子がキラキラ発信します。あなたのピアノを応援します!

オペラ座の怪人で大人のオンラインピアノ塾【絶対ピアノ】にトキメく熱烈男子

 大人のオンラインピアノ塾絶対ピアノマスター七子ですこんにちは☀

 

さてと今日はトキメキピアノレッスン生17年選手をご紹介したいと思います。

ピアノに挫折してしまった、もしくはやってみたいと思っていたもののそのチャンスを逃してしまった、老いも若きもオール男子のご参考になれば幸いです。

 

かつて子供の頃に一度ピアノを習ったきり、ヤメてからは一切触ることも無く社会人となったある日、たまたまピアノ生演奏が流れているバーで自分の大好きな曲が演奏され、その時フト「やっぱりピアノが弾けるって羨ましい。自分も続けていれば弾けたハズなのに。。。」

 

生のピアノ演奏にかなりインスパイアされた彼は居ても立ってもいられず帰宅後に検索し、私の元へ訪れて下さいました。

が、ふたつの悩みを当時の彼は抱えていました。

 

手が小さいオクターブが弾けない

指を動かすとペダルが踏めない

 

なるほど!と思った私は早速彼の自己ブロックとブレーキを外し、単純な方法で手取り足取り指導していった結果、

 

♫ジブリ系映画音楽

♫フランス系映画音楽

♫ミュージカルナンバー

♫アメリカンラブソング

♫環境音楽

♫ゆるい系クラシック音楽

 

等の彼の大好きな癒し系の音楽を、彼のスキルに合わせた私のオリジナル編曲で、オクターブとペダルを駆使しながら弾けるようになりました。

しかも神がかり系で(笑)

 

f:id:zettaipiano:20161221112344j:plain

 

また、ベートーヴェンを代表とするガチガチ系のクラシックは

 

「絶対!弾きたくない」

 

との仰せでしたのでそれらは一切弾かせず、彼がトキメく音楽だけでレッスンをしてきました。

その結果、、

 

「ピアノが弾けるようになってヨカッタ。絶対!ヤメたくない!!」

 

と、サイコーな笑顔を見せて下さった彼を見て、私の方こそ心より嬉しかったですし、何かこう込み上げてくるものがありました。

絶対!弾ける」というこちらの想いがブレずに伝わり、自分の持つ専門技術で人さまのお役に立て、その方がピアノアゲイン人生を堪能して下さっている。。。

これ以上の幸せはありませんね、ハイ^^

 

f:id:zettaipiano:20161221113550j:plain

f:id:zettaipiano:20161221113603j:plain

 

しかしながらひとつ困ったことが。。。

 

「オンラインに入塾したい!」

 

と言い張りまして。。。どうしたものかとハハハ😅

 

 

 

どうやら自分の知らないところで何かいいコトが行われてしまうなんて...

に近い感情かもしれませんね(笑)

 

そこで『オペラ座の怪人』。

 

確かに史上最高のミュージカルかつ、いずれの曲も本当に素晴らしいですよね。

天才作曲家アンドリュー・ロイド=ウェバーの為せるワザに未だに震えています。

そして映画版に始まり、本家ロンドン版に、どれだけトキメいたかわかりません。

ですので来年早々、「こまか過ぎて伝わらない」シリーズでメイン曲だけではなく、様々なシーンで使われている音楽も交えて、 YouTube でアップしていこうと計画しています。

 

っということで!

 

オペラ座ファンミュージカルファンの方、、

 

お待ちしております😉

 

f:id:zettaipiano:20161221115951j:plain

 

応援クリックお願いします💖

にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ
にほんブログ村