絶対ピアノが好きになる!世界の七子のトキメキブログ

ピアノ歴ゼロでも挫折してブランクがある大人でも絶対ピアノが好きになる!ノウハウとトキメキと日々の感動体験を、世界30ヶ国で絶賛中ピアニスト七子がキラキラ発信します。あなたのピアノを応援します!

絶対ピアノで大人のトキメキレッスン

f:id:zettaipiano:20161217162743j:plain

 

初めまして、絶対ピアノマスター七子です!

えっ!?ピアノのマスター??

ハイ^^

それにピアノが絶対って???

それはもう絶対!ですから👍

 「フォース」ならぬ「絶対音感」を自由自在に操り、自分にとっては「ライトセーバー」とも言える「ピアノアレンジ」で愛をテーマに弾き倒すピアノ界のジェダイ。。。

 

とでもご解釈いただければ幸いです。

 

 

近いうちに正体を明かします😁

 

そこでその正体の一部分として、先日体験したトキメキレッスンをシェアさせていただきますね。

 

実は現在個人レッスンはお断り中なのですが、7月に富士裾野で出会った若くてチャーミングな女性から所望され、11月のミニコンサートでの私のリアル演奏を見聴きした彼女から「カッコイイ!私も七子さんのように弾きたい。ぜひ教えて下さい!!」と再ラブコールを受け、その熱意に負け、そこまで言われて断ったりでもしたら女が廃る(笑)私が教えずして誰がヤル!とお引き受けした次第です。

 

 

f:id:zettaipiano:20161217223930p:plain

 

 

グランドピアノを初めて触る歓びに溢れた彼女の笑顔を見ながら、今までのピアノ経験を聞いてみましたところ、過去一度も習ったことは無く、もちろん楽譜も読めないまま長い間適当にムードで弾きまくっていたとのこと。。。

 

私の心に火が付きましたとも🔥

 

そこから試しに秘伝の手法を使い、お手並み拝見と思いきや、奇跡が起こったのです!

彼女はピアノ椅子に座ってから20秒後に私が言った通りの音を鍵盤で並べ、メロディーを奏でてしまい

それから1分後に初めての音符を読み

30分以内に

 

リズム
ソルフェージュ
メジャーコード

 

を習得してしまったのです。

あまりの驚きと感動に心が震えながらも
絶対ピアノ」向けに
大人のオンラインピアノ塾」向けに
考え抜き温めていたメソッドに
絶大なる確信を持った瞬間でした。

 

このノウハウなら
どんな方でも絶対!
スグ簡単に弾ける

 

f:id:zettaipiano:20161218090440j:plain

f:id:zettaipiano:20161218090501j:plain

 

音楽が大好きで
ピアノに憧れていたものの
習うチャンスも無く
大人になってしまった
でもピアノへのトキメキは止まらない
けれど弾き方がわからない
マトモに弾けない
カタチにならない
音符さえ読めない

 

それでも

 

もしもピアノが弾けたなら

 

絶対弾けます!
七子メソッドであれば
あなたも誰でも
最短でピアノが弾けることを
ここにお約束します。

 

f:id:zettaipiano:20161218090851j:plain

 

楽しくてエキサイティングだったレッスン時間もアッと言う間に終わり、アフターはクレープ屋さんで女子会と洒落込みました。
そうなんです、七子レッスンはこういうのアリアリなんです😊

それに彼女は八王子から新浦安まで長時間かけて通って下さるワケですから、もうもう感謝の気持ちしかなく。

ですので奢らせていただきました今回だけ(笑)

ですがやはりよほどのことが無い限り、プライベートレッスン生はお取りしないつもりでいます。

ピアノを挫折してしまった方が全国に多くいらっしゃるかと思うと、居ても立ってもいられませんので、暫くはオンラインピアノ塾に誠心誠意専念しようと考えています。

 

これで何となく私の正体がお判りになりましたでしょうか。。。

 

それではこれからどうぞ宜しくお願い致します🎶😉

 

応援クリックお願いします💖

にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ
にほんブログ村