絶対ピアノが好きになる!世界の七子のトキメキブログ

ピアノ歴ゼロでも挫折してブランクがある大人でも絶対ピアノが好きになる!ノウハウとトキメキと日々の感動体験を、世界30ヶ国で絶賛中ピアニスト七子がキラキラ発信します。あなたのピアノを応援します!

元旦をノロ疑惑で台無しにした【絶対ピアノ】マスター七子より謹賀新年

f:id:zettaipiano:20170105181520j:plain

 

新年明けましておめでとうございます🎍🌅🎍

少々遅まきな感も否めませんが。

実は。。。

 

大晦日の朝目覚めた途端、急激な腹痛に襲われまして。

丁度おへその辺りですね。

最初は気のせいかと、まぁたまにはこんなコトもあるかなとタカをくくっていましたが、どれだけ時間が経過しても一向に治まらず。というか、益々酷くなり。

 

アンビリーバボー!

このクソ忙しい時に!!

2016年が正に終わろうとする厳粛な日に!!!

 

こんなハズなどなかったのです。

 

フト振り返れば

クリスマスは増す華麗℃にはしゃぎ

 

f:id:zettaipiano:20170105183457j:plain

 

この時期は七子サンタで演奏するのが恒例とは言えど、わざわざ到着模様を撮影させ

 

f:id:zettaipiano:20170105183801j:plain

 

白々しくも七子サンタが訪問という設定にし

 

f:id:zettaipiano:20170105183851j:plain

 

イミフなドヤ顔ピースを激写させ

 

f:id:zettaipiano:20170105183950j:plain

 

と思いきや本題はこちらだったり。

9月から指導させていただいている教会クワイヤーと指揮・伴奏でジョイントし

 

 

あ。よろしかったらこちらも併せてご覧下さいませ。

 

f:id:zettaipiano:20170105184219j:plain

 

全ての演目の終了後は、終わり良ければ全て良しな勢いでひとり浮いているコトをモノともせず

 

f:id:zettaipiano:20170105184351j:plain

 

コンサート後のキャンドルサービスに「こんなの初めてーーー😍」と心がフルフルするほど感動し、「ロマンティックが止まらない💕」と本気で乙女チックになり。。。

 

要するにあまりにもす薔薇しいクリスマスを過ごせていたワケなんですね🌟🎄🌟

この時点でまさか大晦日に腹痛を起こすなんてネバー考えられませんし考えなどしませんし。

 

そして当然ながら忘年会という大切な行事もこなさなければならず

 

f:id:zettaipiano:20170105185942j:plain

f:id:zettaipiano:20170105190004j:plain

 

ビールも日本酒も何杯呑んだのか判らないくらい一生懸命堪能し、この時点でも二日後に悪夢のような出来事がやって来るとは夢にも思わなかったワケですし思うワケがありませんし。

 

そう言えば昔の人は言いました。

「人生、一寸先は闇」と。

よく言ったものです。

言い得て妙👏👏👏

な〜んて拍手してる場合では。。。

 

結局、大晦日は一日中おへそ辺りがギュウギュウ痛く、寒気も酷かったものですから前日に買い出ししておいた食材で作る気力も無く、何とか相方に年越し用のざる蕎麦とエビ天と鉄火巻きを買ってきてもらい、いざ!と思ってみても食べるとお腹が差し込むので結果、ほとんど食べれず終いという体たらく。

 

ならば元旦こそ!と大いなる希望を抱いていたのですが、今度は胃まで痛みが拡大し七転八倒的になってしまい、絶望という文字しか見えない状態で、これって胃潰瘍?胃腸炎??まさかノロ???

 

どれであっても歓迎したくない病気に変わりはありません。

もはや私もこれまでか。。。

 

と悶々としながらも寝れば痛みから開放されるに違いないと、フテ寝を決め込みながらも意外や意外熟睡でき、18時にパチっと目覚めた時に「あぁーーー今晩はTVでアレがあルンだった!」と居ても立ってもいられなくなり、リビングへ行きそれを相方に伝え、これまた相方が買ってきてくれた適当なプチお正月料理と、生徒さんから頂いた日本酒を用意してもらい、19時から始まったトキメキコンサートを微動だにせず観た結果

 

観ていくにつれ気持ちがリフトアップされ、終わる頃にはなな何と!心が元気になってしまったのです(驚)

強力なビタミン剤、カンフル剤と言いますか、これには正直驚きました。

音楽がここまで人間の内面を引き上げてくれるのかと。

今更ですが(笑)

ですのでこの偉大なる音楽のチカラを明日にでもシェアさせていただきたいとそのように。

 

その後翌日は痛みが時々程度になり、翌々日にはピタっと治まり、現在絶好調な七子ですハレルヤ\(^o^)/

 

f:id:zettaipiano:20170105211619j:plain

 

2日にはナメコおろし蕎麦を作れるまで回復し

 

f:id:zettaipiano:20170105211927j:plain

 

3日には遅まきながらの味噌仕立てお雑煮を作れるようにもなり

 

f:id:zettaipiano:20170105212016j:plain

 

4日にはカレー鍋で気炎を上げることが出来ました。

固形物を食べれるって幸せですね。

それはもうシミジミと。

 

っということで、思わず写真ブログとなり、一体全体何が言いたかったのか?的な記事とはなってしまいましたが、知人友人から「その症状はモロにノロですよとにかく流行ってますから」と言われ、あれがノロ!?ノロが私にやって来た😱といった悶絶衝撃を表現したかったのかもしれません。

それと日本の一大行事を台無しにした自分ってナニモノ!?的な。

わざわざクリスマス行事にまで遡ってまで。。。

 

そこでもし年末年始でノロ渦中におられた方、コメントをいただけましたら幸いです。

同じ思いを共有したいですよね〜😁

 

それではまたアレ@音楽のチカラ記事でお会い致しましょう🎶

 

今年も宜しくお願い致します😉

 

あ。「一寸先は光」でもあルンですね🌟

絶妙なプラマイです(爆)

 

クリック応援お願いします💖

にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ
にほんブログ村