絶対ピアノが好きになる!世界の七子のトキメキブログ

ピアノ歴ゼロでも挫折してブランクがある大人でも絶対ピアノが好きになる!ノウハウとトキメキと日々の感動体験を、世界30ヶ国で絶賛中ピアニスト七子がキラキラ発信します。あなたのピアノを応援します!

ドレミの歌で大人のオンラインピアノ塾【絶対ピアノ】にトキメく超ド級初心者男子

日本初のオンラインピアノ塾開講へ向けて、モニター生にお越しいただきました。

そうなんです、只今モニター生募集中だったりします。

試供品配布による効能テスト及びアンケート取りといったところでしょうか。

中でも全くもってピアノが弾けない方こそ熱烈歓迎です^^

 

そこで早速、秘伝の七子メソッドを伝授してみましたところ。。。

 

f:id:zettaipiano:20161219210446j:plain

 

ド〜レミ〜ドミ〜ド〜ミ〜

レ〜ミファファミレファ〜

ミ〜ファソ〜ミソ〜ミ〜ソ〜

ファ〜ソララソファラ〜

 

の部分まで僅か30秒で

 

ピアノの「ピ」の字も知らない

ましてやグランドピアノなんて!

それに指使いって何!?

 

そんな超ド級初心者の彼が弾けるようになりました。

 

お馴染みの『ドレミの歌』です🎶

 

そんな七子マジックに仰天した彼は早速入塾を決意。

 

f:id:zettaipiano:20161219215941j:plain

 

実はピアノを弾きたいと思っていた

でもあまりにもかけ離れた自分には無縁の世界

とも思っていた

それがこんな身近な曲

弾けてしまうとは!!!

 

そうなんです。

思い込みというブロックを外し

弾けないというブレーキを外し

ただ私のマネさえしていただければ

誰でもピアノを弾けるようになります。

 

そのブロックとブレーキは、絶対ピアノマスター七子が外します。

 

f:id:zettaipiano:20161219220536j:plain

 

兎にも角にも彼の幸せな笑顔を見て、一日ハッピーな日曜日でした💖

 

ちなみに。。。

 

 

出だしは二本指打法でした。正直めまいがしました(笑)

 

が、30秒後は。。。。。

 

男子よピアノを抱け

 

カモォォォン男子😁

 

応援クリックお願いします💖

にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ
にほんブログ村